510:

本当にあった怖い名無し:2012/10/11(木) 10:55:26.48 ID:hJGb3bUk0

どこに書き込んでいいのか分からなかったけど、ここに書かせてもらいます。




15年ほど前の話。


中三の夏休み友達二人(AとB)と毎日のように遊んでいた。


部活も引退していたし、受験はあったけど、
「なんとかなるわw」ってタイプの三人だったんで勉強もしなかった。


だから暇持て余していたんだ。




うちの近所には中くらいの規模の神社があって、そこには御神木がある。


そこは夏でも涼しくて気持ちがいいのでよく行っていた。


その日もいつもみたいに「涼みに行くか」とジュースを買って行った。


御神木の下に着いてしゃがもうとすると、何かが木にぶら下がっているのに気づいた。


それは首吊りしている人間だった。


「うわーーー!」と俺たちは一目散に神社から飛び出た。


「警察に行った方がいいんじゃ…」ともなったが、面倒に巻き込まれたくなかった俺らは、見て見ぬ振りをした。


しかしそれから数日経っても、首吊り死体発見!とのニュースはなかった。


地元で死体など見つかったら大ニュースになるはずなのに…


合点はいかなかったが、俺らは「見間違いだった」と思い込むようにした。


それから当分神社は怖くて行けなくなってしまった。

mysterious_summer_scene_shrine

続きを読む
Source: 哲学ニュースnwk