自分の鼻の穴に何かを突っ込みたくなってしまうのは、好奇心旺盛な幼少期の子供にありがちな行為だ。

 アメリカで長年呼吸障害に苦しんでいた男性が、シャワー中に鼻をかんだ瞬間に、26年間鼻の中にとどまっていたLEGOのピースが飛び出した。

 子供頃、自分で鼻の中に突っ込んだっきり忘れ去られていた小さなピースが、彼に長年の鼻づまりをもたらしていたのだ。

 ピースが飛び出た瞬間から、男性はスッキリ爽やか、久方ぶりに気持ち良い呼吸を満喫できるようになったらしい。

続きを読む…

▼あわせて読みたい
鼻の中に150匹のウジが住みついていた男性。病院で摘出施術が行われる
科学者がまた体を張った。自らレゴブロックを飲み込み無事に排泄されることを確認。平均1.71日で排泄される
8年間鼻にBB弾が詰まっていた少年、鼻をかむ度ひどい悪臭に悩まされていた
7歳少年の鼻の穴から入ったレゴブロックが2年後に鼻から出てくるという珍事(ニュージーランド)
レゴブロックで蜂の巣を作成した男性、3万匹のミツバチが巣として利用(アイルランド)

この記事のカテゴリ:料理・健康・暮らし / 人類

Source: カラパイア