295:1/4:2008/12/29(月) 05:26:09 ID:ztGoWcYn0

数年前私がとある雪山で体験した恐怖をお話しようと思います。




その当時大学生だった私は山岳部に入り、
仲の良い友人も出来て充実した大学生活を送っていました。

山岳部の中でも特に仲の良かったA男とB輔とはサークルの活動だけでなく、
実生活の方でも非常に親しくなることが出来ました。

そんな私達はまだ大学2年生であり、就活や卒論までには
まだまだ時間の余裕があったので2年の後期が終了するとともに
3人で旅行に行くことに決めました。

当然のように私達の旅行というのは登山の絡むものとなりました。

当時何度かの冬登山の経験を積んでいたとはいえ、
まだ私達は自分たちだけでリードできるほどの自信は持っていませんでした。

そこで私達はA男の実家近くのK山に登ることにしました。

K山ならばAも子供の頃から何度か登っており、自信があるというのです。

私達の旅行は3泊4日の予定で、
初日にAの実家に泊めてもらい翌日から2日かけて山を堪能する計画にしました。

Aの地元に着いた私達はAに案内をしてもらい
市内の観光がてら神社で登山の安全祈願をしに行くことにしました。

地元で最大の神社にお参りをしようと境内に入った時にBがピタリと足を止めてしまいました。

どうしたのか不思議がる私達にBは

「嫌な視線を感じるわ…良くないわこれ…よくない…絶対」

と言って冬だと言うのに汗をかき始めてしまいました。

Bはいわゆる「みえる人」です。

普段の生活ではあまりそれを表面に出す事無く生活しているのですが、
何か大きな危険や不気味で不穏な気配(本人は見える気配と言っていました)を
感じるとこのようになってしまうのです。

実際に以前Bが「明日嫌だわ」と言った翌日に
学校の天井を突き破って死者の出る事件がありました。

私達はそれを知っていたので

「じゃあ、もう帰って温泉につかってゆっくりしようぜ」という
Aの提案に乗って帰宅することにしました。

書き忘れていましたがAの実家は温泉旅館を経営しています。


帰宅途中もBはあまり浮かない顔をして何か「ぅん来んなよ..ぅん」などと言っていた気がします。
A_group_of_three_hikers_in_a_snowy_mountain_landsc

続きを読む
Source: 哲学ニュースnwk