お風呂で体を洗ったり頭を洗ったりするのって面倒だよな。全自動マシーンがあればいいのに。そう思った経験はないだろうか?

 私はあったりなかったり、ていうかめちゃくちゃそんな願望があったわけで、掃除も洗濯も炊事もお風呂も全てボーっとしているだけで終わってしまうそんな未来を夢見ているわけだが、このマシーンとかどうだろう?

 体を洗うのと頭を洗うのを両方やってくれる、画期的ながらちょっとアナログ風味、ピタゴラスイッチ系のマシーンなのだ。

続きを読む…

▼あわせて読みたい
昆虫好き以外はここで退場。虫と安全にキスできる器具が発明される
離れた相手とスマホを通してリアルなキスの感覚を味わえるデバイス
時を戻そう!出し過ぎてしまった歯磨き粉を元のチューブに戻すマシーンを自作してみた
これもエコ?自転車を漕いで動かす人力自動車
ひらめきを執念で具現化しちゃった、創意工夫とアイデアが突出している15のもの

この記事のカテゴリ:グッズ・商品 / サブカル・アート

Source: カラパイア