ニワトリに扮した警察官が横断歩道で車を取り締まっている様子

 横断歩道をわたろうとするカラフルで巨大なニワトリと、止まらず走り去る車。

 いったい何のネタかと思ったら、アメリカの警察による、新しい体を張った取り締まりなんだそう。

 この取り締まりでは、歩行者無視のドライバーを捕まえるため、ど派手でファンキーなニワトリのコスプレをした警官が、実際に歩行者として横断歩道をわたる。

 先日サンフランシスコ市内の交差点で、地元警察によるユニークで斬新な取り締まりが実施され、違反ドライバーが次々と捕まった。

 見ために楽しい感じだが、そこには真面目な狙いがちゃんとある。

 このやり方は、ドライバーの注意を引き、交通ルールの遵守をうながすために考え抜かれたものなのだ。

続きを読む…

▼あわせて読みたい
横断歩道にレンガを設置し歩行者が振り回す。ネタのつもりが実際に危険運転防止効果があった
迷路かな?スピード違反防止のための白線車線が紛らわしすぎた
バイクよりもヘルメットで勝負したい?注目度と職質が背中合わせのヘルメット用カバー
ローラーブレードを履いて街頭犯罪を取り締まる特別警備隊(パキスタン)
これがリアルな「絶対に笑ってはいけない」だ。アメリカの警察学校で行われている「びっくりチキン」攻撃

この記事のカテゴリ:動画 / 料理・健康・暮らし

Source: カラパイア