一緒に暮らす動物同士には人間にはわからない深い絆が芽生える。例え種が違っても、離れ離れになると寂しいし、再び会えればうれしいのだ。

 スキットルという名の猫は、大好きな兄貴分の大型犬、セントと9日間離れ離れになっていた。

 再び再会することができると、また会えたうれしさと、自分を置いてどこかに行っちゃったことに対する怒りと、もう二度と離れないでね、と言う祈りにも似た感情が複雑に絡み合い、鳴きながら犬のそばから離れようとしないのだ。

続きを読む…

▼あわせて読みたい
体が麻痺した犬の心の支えになってくれたのは、施設から引き取った保護猫だった
やさしい連鎖。犬が愛情を注いでお世話をした子猫が、新たに家族となった子犬に愛情を注ぐ
保護区の猫たちに愛され、マッサージをしてもらったり、寄り添われる心やさしい盲目の犬
誰にも懐かなかった野良の子猫が唯一心を許した犬。磁石のようにくっついて離れない
視力を失った犬の目になった猫、何度踏まれても友情は揺るがず

この記事のカテゴリ:動物・鳥類 / 動画

Source: カラパイア