エンパイア・ステート・ビルディングを遠くから撮影した古い写真
Photo by:iStock

 1945年7月28日、アメリカ、ニューヨークで悲劇的な事故が発生した。B-25ミッチェル爆撃機が濃霧の中、エンパイア・ステート・ビルディングに衝突したのだ。

 14名が犠牲となったものの、この事故から奇跡の生還を遂げた女性は、同じ日に、更なる災難に見舞われた。

 彼女が乗っていたエレベーターが75階から落下するという事故にも巻き込まれたのだ。だがその女性はその事故からも死を免れた。

 同じ日に2度も死を免れた女性の名は、ベティ・ルー・オリバーさんだ。1日に2度も奇跡の生還を遂げた彼女の物語は、80年近く経った今も語り継がれている。

続きを読む…

▼あわせて読みたい
竜巻に飲み込まれた赤ちゃんが奇跡の生還、木の枝がゆりかご代わりとなり守ってくれていた
仰天事件簿:コックピットの窓が吹き飛び外に吸いだされてしまった機長、奇跡の生還
高層ビルの47階から落下した窓清掃作業員の奇跡の生還(アメリカ)
奇跡の脱出!?クジラに飲み込まれるも、口から逃げ出すことに成功。無事生還したダイバー(南アフリカ)
頭に鉄棒が貫通したものの奇跡の生還。だが大幅に人格が変化した神経科学分野で最も有名な「フィネアス・ゲージ」

この記事のカテゴリ:歴史・文化 / 人類

Source: カラパイア