13年ぶりに死刑執行されたアメリカ、カリフォルニア州の死刑囚のラストミールはハンバーガー

 死刑囚が、刑の執行前に最期に食べる食事。喉を通らないかもしれないけれど、もし自分だったら何を食べたいと思うだろうか。

 アメリカで先日死刑執行された受刑者の最期の食事「ラスト・ミール」は、実にアメリカらしいメニューだったようだ。

 ハンバーガーやステーキ、フライドポテトなど、注文通りに提供された食事を前にして、死刑囚はいったい何を思ったのだろうか。

続きを読む…

▼あわせて読みたい
なぜアメリカでは、死刑囚が処刑前に好きな食事を頼める「最期の食事」が導入されるようになったのか?
殺人ピエロの異名を持つアメリカの連続殺人犯「ジョン・ゲイシー」の最後の晩餐
もしもこれが人生最後の食事になるとしたら?最後の晩餐、イギリス人が最後に食べたいメニュートップ10は?
危険をおかしても食べたいうまさ?死刑囚の最後の晩餐をテーマにしたバーガーキングの新CMがドラマチック
シリアルキラーたちの最後の晩餐。あの殺人犯は死の直前に何を食べたのか?

この記事のカテゴリ:料理・健康・暮らし / 歴史・文化

Source: カラパイア