これぞ子育てをする親の鏡のような存在だ。もしかしたら猫に転生した徳を積んでいる最中の人間なのかもしれない。

 子猫がベッドの上に乗り、カバーで遊ぶのが楽しくなっちゃって、グチャグチャにしていたのを目撃した母猫は、すぐに教育的指導。

 子供も動物も、いたずらをしたらその場で叱らないと効果はないことを知っているのだろう。

 これだけでもすごいのだが、この後母猫は、「うちの子が本当にすみません」とばかりに、乱れたシーツをきっちりと整え始めたのだ。

続きを読む…

▼あわせて読みたい
ちゃっかり子猫のふりをして母猫の愛情を受けるウサギの猫化が加速する
今度はあなたの番。子猫と人間の赤ちゃんを平等にかわいがる母猫
脱走した子猫にお説教をし、家に連れ帰る猫かあさん
「この子を助けて」猫の聖地トルコで、母猫が我が子を人間の病院に連れてきた。病院スタッフも緊急対応
例えその身が焼かれようとも、炎の中に5回飛び込み5匹の子猫を助け出した母猫の物語(アメリカ)

この記事のカテゴリ:動物・鳥類 / 動画

Source: カラパイア