野生動物カメラマンが撮影しているのを発見し、近づこうとするメンフクロウ2羽

 動物カメラマンは、彼らのありのままの姿を捕らえるため、息をひそめて辛抱強くシャッターチャンスを待っている。

 だがうっかり気付かれると、好奇心でいっぱいの子どもたちのほうから、「なになに?何してんの?」と近づいてこられちゃったりするときもある。

 人懐っこいタイプになると膝の上に乗ってきちゃったりもするもんだから、これはこれでかわいいけど、仕事的には失敗となってしまうのだ。

続きを読む…

▼あわせて読みたい
盗んだカメラと走り出したのはメスライオンだった。はからずも自撮り撮影に成功
クマが人間に向かって突進!その撃退法を野生動物カメラマンが身をもって伝授
狐も鹿も鳥たちも!野生動物たちが集まって来る魔法の手を持つカメラマン(カエルさんトンボさん出演中)
ミーアキャットの遊具と化した野生動物カメラマン
痛恨の一撃。羊に股間を頭突きされて悶絶するカメラマン(イギリス)

この記事のカテゴリ:動物・鳥類 / 動画

Source: カラパイア