image credit:Newhouse Wildlife Rescue/facebook

 一見おや?っとなる光景だが、ふわふわのぬいぐるみにぴったりとしがみついてるのは、生まれてまもないオポッサムの赤ちゃん。

 実はこの6匹は、母親を車の事故で亡くし、救助スタッフに保護されたばかり。

 まだみんな母親にくっついて甘えていたい時期なのに、やむを得ず引き離された彼らのためにスタッフたちが用意したのが、オポッサムのぬいぐるみだ。

 それがとってもうまくいき、赤ちゃんたち全員がふわふわの背にぴったりフィット。順調に育ってく様子がほほえましいったらありゃしないのよ。

続きを読む…

▼あわせて読みたい
クリスマスツリーにオーナメントのふりをして忍び込んでいたのは生きたオポッサムだった!
高齢のチワワ、孤児となったオポッサム4匹の母親代わりをかってでる
散歩に出かけた猫、背中にオポッサムの赤ちゃんをおんぶして家に連れ帰る(メキシコ)
野生のオポッサムがあらわれた。猫の餌を食べ始めた。困り果てた猫、飼い主に「おまえがなんとかしろ」と訴え始める
祖母の猫たちに会いに行った。ん?猫にまじって1匹だけ別の動物が。祖母は数年間全く気づかず猫と思って世話してた。

この記事のカテゴリ:知る / 動物・鳥類

Source: カラパイア