354:謎 1/4:2006/12/30(土) 19:58:23 ID:CYFIitcf0

俺と姉貴は中二の頃まで一緒の部屋だった。


もとより中の悪い俺たちは口をきくことすら稀だった。


中学二年生、俺の足の傷に変化はさほどない。




その日、いつもの時間帯に起き、立とうと


した時だった。急激に足に激痛を感じ、驚き


倒れてしまった。家中にまで響き渡る勢いだった。


駆けつけた母が来て部屋の明りをつけると


布団は血で染まっていた。


そして、その血は俺の脚の傷からだった。


今までに血は何度も出ているが、この量は


あの四年生以来の量だ。


俺も母も驚き、暫くは動けなかった。


俺はその日学校を休んだ。


体調が悪いわけでも無いので、休めた分


嬉しかったが、それと同時にやることが無かった。


父は仕事。母は買い物。


家にいるのは俺と、眼が見えなくなった


婆ちゃんの二人だけだ。


だが、婆ちゃんも寝たきりで話すのも困難だ。


悩みに悩んだ末、結局は昼寝をした。

A_dimly_lit_bedroom_shared_by_two_siblings,_with_a

続きを読む
Source: 哲学ニュースnwk