犬の中には木の棒が大好きというタイプが存在する。さらにその棒を人間に見せびらかして、ほめてもらうのが大好きというタイプも存在するようだ。

 6歳のラブラドール・レトリバーとジャーマン・シェパードのミックス犬、ブライスは、散歩のたびに立派な木の棒を見つけては、それを口にくわえながら歩く。

 「みんなみて!ぼくちんこんな立派な棒を見つけたんだから」とアピールして、すれ違う人々の注目を集めたいのだ。 

 ブライスの棒を口にくわえた誇らしげな姿を無視できる人はいない。みんなすれ違うたびに「すごいね~」「立派な棒だね~」と声をかけてくれる。

続きを読む…

▼あわせて読みたい
このお宝は絶対に持ち帰る!巨大な木の棒に食らいついて離れない犬
棒に熱中しすぎてうっかり仕事を忘れていた犬が気づいた瞬間「うわっ、やばっ!」の反応が絶妙
一緒ならうまくいくよ!長すぎる棒が運べない犬を助ける犬
木の棒で遊ぶのが好きな犬たちのために、ドッグパークに棒切れ図書館を開設した道具職人(ニュージーランド)

この記事のカテゴリ:動物・鳥類 / 動画

Source: カラパイア