Photo by:iStock

 西はスペインから東はキプロスまで、地中海ではウミガメの産卵数が記録的な増加を見せているそうだ。

 特にギリシャの海岸では、ウミガメが繁殖するための「巣」の数が、劇的に増えているんだとか。この事実は、ここ四半世紀にわたって行われて来た保護活動の成果と見られている。

 活動の次の目標は、ここで卵からかえった赤ちゃんたちが、1匹でも多く海へ帰り、そしておとなになって戻って来るような環境を整備していくことなんだ。

References: ‘It’s hugely moving’: sea turtle nests in Greece reach record numbers / Sharp Increase in the Numbers of Nesting Sea Turtles Rewards a Generation of Hard Work in Greece

続きを読む…

▼あわせて読みたい
圧巻!カメとハゲワシそっくりのスパイカメラで撮影した2万匹のウミガメの出産シーン(コスタリカ)
ウミガメの密猟ネットワークを暴け!GPS内蔵の偽の卵で追跡調査(コスタリカ)
クラゲを空手チョップ!ウミガメは手のように器用にヒレを使う(米研究)
気象変動の影響か?オーストラリアではアオウミガメの99%がメスになるという事態が発生
サイボーグになったけど、これでご飯が食べられるよ。3Dプリンターでチタン製の義顎を手に入れたアカウミガメ

この記事のカテゴリ:昆虫・爬虫類・寄生虫 / 水中生物

Source: カラパイア