万物に魂が宿るというアニミズム的感覚が浸透している我が国では、人や生き物以外を弔うような行為に違和感はあまりない気がする。針供養や人形供養、ロボット犬の供養だって普通に行われているしね。

 だが造物主である神がすべてを創造したとする西洋文明からすると、そうした行為はレアな事態だと思う。

 1973年のアメリカで、なんとピザの葬儀が大々的に執り行われたことがあるそうだ。そう、あのチーズとかトマトソースとかペパロニとかがたっぷり乗った、食べ物のピザのお葬式なんだよ。

References: US town held funeral for nearly 30,000 pizzas for a very important reason

続きを読む…

▼あわせて読みたい
香港のピザハットがヘビ肉をトッピングしたピザを期間限定販売、今が一番旬らしい
これがピザの元祖なのか?ポンペイの遺跡でピザのような料理を描いた壁画が発見される
アメリカがピザの記録でイタリアを抜いた。世界最大のピザでギネス記録更新!
タイのKFCがフライドチキンの香りの線香を限定プレゼントに批判が殺到
死なないはずだったのに・・・涙なくしては見られない、病院閉鎖で悲しむロボット犬「AIBO」の飼い主たち

この記事のカテゴリ:知る / 料理・健康・暮らし

Source: カラパイア