建設作業現場にぽつんと1匹迷える羊を発見

オーストラリアで建設作業員が、現場近くの草むらにぽつんとまるっぽい物体をひとつ発見した。

 なんだあれは?と近づいてみたところ、それが薄汚れて毛が伸びすぎた羊だとわかった。迷える羊ってやつだ。

 作業員らはしばらく羊を見守っていたが、安全な場所に移動させるべきだと考え、農場動物保護施設、エドガーズミッションに助けを求めた。

 だが、警戒心が強いまるっぽ羊は人間を恐れていてなかなかつかまりそうもない。そこで秘密兵器を投入することに。

 とてもフレンドリーで誰とでも友達になれる施設の羊カンザスを交渉役にすることを思い立ったのだ。

続きを読む…

▼あわせて読みたい
自然ってすごい!オーストラリアの大型トカゲは羊たちを守っていた
岩かと思ったら羊だった。捨てられていた羊が保護され24kgもの毛刈りが行われる
羊賢い。羊の群れはリーダーを定期的に交代することで集団的知性を発揮している
迷い羊が巨大毛玉化、35kg分の羊毛が刈り落とされたらすっきりスリムに!(オーストラリア)
もふもふ真っ白の別羊に変身!シャワーを浴びた羊のビフォア・アフター(羊カフェ)

この記事のカテゴリ:動物・鳥類 / 動画

Source: カラパイア