会いたかったよう!って声が聞こえそう。賢くて人なつっこいオウムの中には、とびきり希少で高価な種類もいるが、泥棒に盗まれ1カ月以上も行方不明だったタイハクオウムと飼い主の喜びと感動でいっぱいの再会シーンが話題になっている。
今年10月アメリカでペットショップを営むケンプさんの店に泥棒が入り、高価ななオウムとインコをさらっていった。
家族同然の愛鳥を奪われたケンプさんは、警察への届け出はもちろん、チラシやSNSやメディアを通じて、愛鳥家のネットワークや多くの人に呼びかけ続けた。
すると今月うれしい知らせが!なんと盗まれたトーフと言う名のタイハクオウムのが見つかったのだ。
発見されたトーフは転売されていたらしく、あるカップルにペットとして購入された直後だった。だが、迎えに来たケンプさんを見たトーフは、全力で喜びのダンスを踊り出したのだ。
その喜びようときたらもう、見てるこっちも涙腺がゆるむぐらいだ。
References: Stolen Cockatoo Joyfully Reunites with Mom in Heartwarming Video
▼あわせて読みたい
・3年前に誘拐されたヨウム、警察に自分の名前を伝え無事飼い主の元へ
・賢すぎ。クチバシでタブレットを操作し、見たい動画を選んで再生するインコ
・飼い主の死後、深い悲しみで歌うのをやめたオウム。ある男性との出会いで鳥生を取り戻す
・ペットショップで偶然出会った同種のオウム、マウントを取り合う
・テンション違いすぎかよ!タイハクオウムがメンフクロウをあおるあおる!にも似た・・・
Source: カラパイア