アメリカ大陸に生息している有袋類のオポッサムは、母子の絆がとても強く、子育てを頑張る生き物だ。
カラパイアでも、背中にいっぱい赤ちゃんを乗せたママ・オポッサムの姿とかを紹介しているので、なんとなくイメージが浮かんでくるんじゃないかな。
アメリカのサウスカロライナ州では、目の見えない保護オポッサムのお母さんが、親を亡くした子供たちの面倒を自らみてくれるうになったそうだ。
自分の子供じゃなくても、大切に面倒を見てくれるお母さんオポッサムの愛情深さにグっときたんだ。
References: Blind Opossum Keeps Changing The World For Baby Orphans She'll Never Be Able To See
▼あわせて読みたい
・孤児となったオポッサムの子供たちに代理母ぬいぐるみを与えたところ安心吸収ぴっとり
・危ない!高速道路を走り回るオポッサムの赤ちゃんを発見した女性、危険を顧みずに救出に向かう
・クリスマスツリーにオーナメントのふりをして忍び込んでいたのは生きたオポッサムだった!
・散歩に出かけた猫、背中にオポッサムの赤ちゃんをおんぶして家に連れ帰る(メキシコ)
・大きなネズミのようでもあり猫のようでもある。孤児となり、人間に保護されたオポッサムが甘えん坊でキュート
Source: カラパイア