日本が誇るギャグマンガ・アニメ「クレヨンしんちゃん」は、アジアを中心に世界中でもファンの多い作品である。
しんのすけの地元・埼玉県春日部市にも、海外から訪れるクレしんファンの観光客が急増しているそうだ。
好きが高じて中国の浙江省に、300万元(約6,425万円)ものお金をかけて、しんのすけが暮らす「野原家」を原寸大で再現してしまった男性がいる。
その再現度はどのくらい原作に忠実なのか? 早速チェックしてみよう。
References: 中國男打造「蠟筆小新之家」曝成品!苦背「1340萬債」喊:還要蓋雙葉幼稚園 / Chinese man spends ₹3.5 crore to build real Shin-Chan house, plans to recreate Kasukabe Town
▼あわせて読みたい
・公式が追いついた!マクドナルドがアニメでよく見る「ワクドナルド」を現実世界で展開させてしまう
・映画「シュレック」の住処の沼を完全再現した宿泊施設がオープン
・冷戦時代のソ連の市民の日常をバービーとケンの人形で再現したロシアの写真家
・中2時代に描いた夢を現実にやりやがったヤツがいる。腕に装着し、パンチすると炎がゴォォォオ!っていう火炎放射グローブ
・アメリカの人気ドラマの家の間取りはこうなっていた。日本の人気アニメ・マンガの間取りはこうなっている。
Source: カラパイア