
アメリカで、ロボットを活用した未来のレストランが話題だ。たった27秒で仕上げ完了、速いうえに注文通りのハンバーガーをどんどん作り上げていく。この自動化技術を導入すればさらなる時短が叶うという。
ここでは2種類のロボットが、オーダーに沿ったトッピング選びから、具材を重ねてバーガーを仕上げるまでの最終工程をお客に披露しており、子どもも思わずくぎ付けの楽しいサービスも兼ねている。
アーム型ロボット「IRB 360 FlexPicker®」と協働型双腕ロボット「YuMi®」が仲良く連携し、クールにハンバーガーを完成させる姿が見られるのだ。
今までより場所も取らずにコンパクト。仕事を効率良くスムーズにこなし、業界に革新をもたらすと期待されてるロボットチームの働きぶりにせまってみよう。
▼あわせて読みたい
・超人的な能力を持つ、産業用スーパー・ヒューマノイド「Mech」が誕生!
・Amazonの倉庫でついに人型ロボットが働き始めた。2足歩行で作業を行う
・セルフはめんどくさい?ロボットアームが自動で給油してくれるシステムが話題に
・高齢者の介護をしてくれるヒューマノイドAIロボットが登場
・生地作りからトッピング、焼き上げまで全てAIロボットがこなすピザ屋がフランスにオープン
この記事のカテゴリ:サイエンス&テクノロジー / 動画
Source: カラパイア