貴金属愛好家兼起業家のピーター・シップは、銀の最近の勢いを強調しつつ、その過程でビットコインを「気晴らし」と批判する発言を繰り返しています。
ビットコインが急騰する中、シップは「投資家が見逃している真の急騰は銀だ」と指摘
木曜日、ビットコインが今年の高値を突破した際、長年金支持派として知られるシップは、鋭いコメントを投稿しました。「銀は本日$37を上回り、一日でほぼ2%上昇しました。ビットコインの新たな名目上の高値は単なる気晴らしに過ぎません」と、シフはXに投稿しました。  

さらに彼は次のように付け加えました:  

「銀鉱山株は本日ほとんど上昇していません。銀が$40を突破すれば、$50への上昇は迅速になるでしょう。銀鉱山株は、この動きを価格に反映させていません」

Schiffはビットコインへの嫌悪感を隠さず、世界中がすべてのものをBTCで価格付けし始めるまで敗北を認めないと公言してきた。ビットコインが1コインあたり$118,839の記録的高値を付けた際も、Schiffは動じず、トップの暗号資産への嫌悪感は丝毫も和らぐことはなかった。
金曜日に、彼は以前の主張を継続し、銀の急騰を強調し、再びビットコインを単なる「邪魔者」と位置付けました。  
2

銀が1トロイオンスあたり$38のラインに迫る前に、シップはXに投稿し、「再び銀は1日でほぼ2%上昇し、$38/オンスに迫っています。これは2012年3月以来の最高価格です。しかし銀鉱山株はほとんど上昇していません。金も$30上昇と好調ですが、金鉱山株もほとんど上昇していません」と述べました。

熱心な貴金属愛好家はさらに次のように付け加えました:

「投資家はビットコインに気を取られている。」

Schiffの継続的なコメントは、銀が重大なブレイクアウトの直前にあるという確固たる信念を示しており、鉱山株の鈍い反応を重要な手掛かりと解釈しています。彼はビットコインが新たな高値を更新する中でも、それを誤解を招く迂回路と位置付け、投資家が貴金属に潜む本質的な価値と爆発的な上昇可能性を見逃していると主張しています。

2  

しかし、 Schiff の否定的な見方はますます短視眼的であるように思われる。ビットコインの持続的な高値更新は、投資家がピアツーピア電子現金システムへの分散投資を進める中、彼がその正当性を過小評価していることを示唆している。彼が銀鉱山株の回復に自信を示す姿勢は、暗号資産の構造的な変化を過小評価し、孤立した貴金属価格の急騰に対する伝統的な市場の反応を過大評価している可能性がある。

参考資料:https://news.bitcoin.com/peter-schiff-sounds-the-alarm-bitcoins-rise-is-a-distraction-from-silvers-big-moment/  

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/

Source: Rippleリップル)仮想通貨情報局