ETHが主要なレジスタンスレベルに到達
イーサリアム (ETH) は、6月後半に始まったデジタル資産への関心が続く中で、12月9日以来初めて$4,000を突破しました。データによると、ETHは8月8日1:20 p.m. EST に$4,050で取引され、24時間で約6%、7日間でほぼ10%の上昇を見せました。
過去30日間で50%以上の急上昇を遂げたにもかかわらず、執筆時点でデジタル資産は2021年11月に設定された史上最高値$4,878.26から約17%下の状態でした。それでも、この最近の価格動向は、デジタル資産を重要な岐路に位置づけると見られており、あるテクニカルアナリストは現在のレベルを「非常に」重要な抵抗ポイントと認識しています。
市場がこの天井を突破するか、それとも拒否されるかの能力が、将来のETHの進路を決定する可能性が高いです。あるアナリスト、サトシ・スタッカー氏は、ETHが以前にこのレベルで6回拒否され、その都度30%から75%の下落を招いたことを指摘しました。しかし、このマークを一度超えたときには、史上最高値を記録したとアナリストは付け加えました。

スタッカー氏は、強気派が参加し、抵抗を破るのを助けてくれることを期待しつつ、フィンテックソフトウェアプラットフォームのパートナーであるボロビック氏は、イーサリアムをビットコイン(BTC)と比較し、$20,000を超えた過去を振り返って楽観的な見方を示しました。
「$4kを超えたら、急速な動きで$5k(史上最高値)に達し、その年末までに$10kを目にすることになるでしょう。ステーブルコイン規制により、TRILLIONSがETHに流れ込み、巨大企業がL2を展開し続けるでしょう。$80kも可能です」とボロビック氏は主張しました。
ETHが$4,000を突破する前、デジタル資産の支持者たちはBinanceがイーサリアムとソラナを売却しているとの報告に懸念を示しました。あるソーシャルメディアユーザーは、主要な暗号交換がETHと全体のオルトコイン市場を操作しているとまで非難しました。
「イーサリアムは強く、機関投資家や大口投資家が積極的に買い進める中で$4,000を突破しようとしています。しかし、先ほど指摘したように、彼らは市場メイカーの複数のアカウントにETHを移動して数百万ETHを売り払っています」とユーザーは主張しました。
ユーザーはまた、交換が過剰のデジタル資産を持たないにもかかわらず、これらのアカウントになぜそれほど多くのETHを移動しているのかについても疑問を呈しました。
contents
●テレグラム始めました!
https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw
●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。
https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw
●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。
■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/
■yobit net
https://yobit.net/en/
Source: Rippleリップル)仮想通貨情報局