
ポーランド南部リブニクのバス停のベンチに座っていた女性が、見知らぬ男に突然襲われるという事件が発生した。
その場に居合わせた人々が見て見ぬふりをする中、ハローキティのTシャツを着た十代の少年は立ち上がった。
少年は暴行を加えていた男を力づくで女性から引き離し、逃げる時間を稼いだ。その間、少年自身も加害者から攻撃を受けた。
その後、少年は現場を立ち去ったが、警察は安否を心配し、防犯カメラに映った少年の画像を公開して情報提供を呼びかけた。
すると家族が名乗り出て、少年の身元が判明。幸いにも無事であったことが確認されたという。
キティちゃんが彼を守ってくれたのかもしれないし、彼に勇気を与えてくれたのかもしれない。
▼あわせて読みたい
・「猫がこの車のどこかにいます!」地域住民たちのやさしさの連鎖が子猫を救う
・やさしい世界。9100冊の書店の本を300人もの住民たちが無償で協力して手作業で運ぶ
・まだ人間捨てたもんじゃない。イヤリングを落とした女性のために大勢の人が一列に並んで探し始める
・衝突事故で行方不明になってしまった大型犬、地域の人が一致団結して大捜査網!2か月後に無事発見、感動の再会
・波にさらわれた2人の子どもを助けるため、大勢の海水浴客が一丸となって作り上げた「人間の絆」(アメリカ)
Source: カラパイア