1: 2025/10/11(土) 14:10:54.39
13日の閉幕まで残りわずかとなった大阪・関西万博で、スタッフユニホームの返却時のルールを巡って波紋が広がっている。大阪府市などによる大阪ヘルスケアパビリオンでは、回収時にはさみなどで切った上で返却するよう指示があったという。すでに回収は始まっており、多くのスタッフから「一生懸命活動して思い出がいっぱいあるユニホームなのにつらすぎる」と悲しみや驚きの声が上がっている。
同館では、アテンダントスタッフ約120人を対象にユニホームを貸与。当初から会期終了後のリサイクルが想定されていたが、先日になって突然、カバンと靴以外をはさみなどで切って返却するよう指示があったという。理由について同館は「一斉に回収するわけではないので、回収時にリサイクル品であることを明示するため」と説明する。
ただ、大切にしていたものを自ら傷つけることに抵抗を感じたり悲しんだりする人が出るのは想像に難くない。そうしたスタッフの心境については「もともと貸与品で本人のものではない。回収期間が短いこともあり、運営をスムーズに進めるための処置として理解いただければ」とし、現場と運営側との温度差が浮き彫りになった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/eacfe2608ebc36a19ccb23e52532586d3e5bb808
続きを読む
Source: 投資ちゃんねる – 株・FX・仮想通貨・投資2chまとめ