ロバート・キヨサキが100ドルの賭けから5倍の利益を予測
ベストセラー『金持ち父さん貧乏父さん』の著者ロバート・キヨサキは、もし100ドルしかなかったとしたら何に投資するかを明らかにし、彼の数百万のフォロワーの間で新たな議論を巻き起こしました。彼の著書は20年以上にわたり世界的なベストセラーとなり、50以上の言語に翻訳され、全世界で何百万部も販売されており、金融教育における彼の影響力を確固たるものにしています。キヨサキは9月28日にソーシャルメディアプラットフォームXで以下のように共有しました:

もし100ドルしか持っていなかったら何に投資するか?私はもっと銀貨を買います。シルバーは何年も操られてきた。

彼は続けて、「2025年9月、シルバーが爆発しようとしています。私はあなたの銀100ドルが1年で500ドルになると予測している。私は明日もっと買う。シルバーの爆発を見逃さないでください」と述べました。

この著名な著者は長らく金や銀のような実質資産への投資を推奨し、法定通貨に頼ることの危険性を彼の聴衆に頻繁に警告してきました。彼の最新の予測は、シルバーが過小評価され、長年の市場操作の結果として大きな上方修正の準備が整っているとする彼の見解を強調しています。キヨサキは、投資家が不安定な経済状況において重要なヘッジとするために、1年以内に5倍のリターンを見込めると提案しています。
この投稿はシルバーに焦点を当てていますが、キヨサキはビットコインの支持者でもあります。彼は繰り返し自らBTCを購入していることを明かし、フォロワーにも同様に推奨しており、ビットコインは米ドルの衰退に対抗する重要な保護手段であると述べています。彼の見解では、シルバーとビットコインの両方が、増え続ける経済的不安定の時代における防御策を提供します。

何年にもわたり、この著名な著者は、米ドルが購買力を失っており、アメリカ経済が債務の増大、インフレーション、金融の誤管理によって歴史的な危機に瀕していると何度も警告してきました。彼のシルバーに関する最新の発言は、より広範なメッセージと一致しており、投資家は金、銀、ビットコインのような実質資産を所有することで、彼が信じるところの劇的な金融リセットに備えるべきであるとしています。

Source: Rippleリップル)仮想通貨情報局