
野生動物と距離が近いニュージーランドでは、珍しい動物が町中に迷い込むこともある。
ビールバーにやってきた珍客は、なんと、野生のオットセイの赤ちゃんだ。
上着を使って保護しようとした男性の手から逃れようと、入口の開いていたバーに入り込んだようだ。
犬同伴OKの店だったこともあり、客たちは最初、犬だと思っていたそうだが、正体が判明するや店内は騒然となった。
しかもこの小さな珍客は、店内のトイレに逃げ込み、個室に立てこもったのだ。 つぶらな瞳で便器の横にうずくまる姿はとても愛らしい。
「トイレは人間のプライベート空間ってママンから教わったから、ここなら見つからないはず」と思っていたのかもしれない。
▼あわせて読みたい
・玄関前に見慣れぬ動物が!スヤスヤ眠るオットセイの子だった
・「おかえりなさいご主人様」オットセイが民家に侵入、家族の帰りをお出迎え
・10万分の1の確率で生まれたアルビノのオットセイの赤ちゃん。オレンジ色の体毛にピンク色のヒレ(ロシア)
・食べ物をください。空腹のオットセイ、ロックダウン中のレストランのドアを叩く(南アフリカ)
・オットセイにタコを投げつけられ、その触手でひっぱたかれるという奇跡のビンタをくらったカヤック男性(ニュージーランド)
Source: カラパイア
