image credit:CPWGunnison/facebook

 どうしよう!?冷たい水から抜け出せない!アメリカ・コロラド州の小さな町で、極寒の最中に起きた、野生の羊の大ピンチからの救出劇がSNSで話題だ。
 
 1月の寒い日のこと、凍った川で氷を踏み抜き、水に落ちた1頭の羊が見つかり、まもなく救助が始まった。通報のきっかけは、氷の上に突き出した2本の角(ツノ)だった。

 駆けつけた救助隊の目に飛び込んだのは、冷たい水に胸までつかり、震えながら体を支えるビッグホーンシープの姿だ。

 後ろ脚は寒さでしびれ、前脚だけで滑る氷につかまってるのが精一杯。もはやギリギリで一刻の猶予もない。試行錯誤で行われた羊の救出作戦をお伝えしよう。

続きを読む…

▼あわせて読みたい
カエル、はさまる。スプリンクラーのカバーにすっぽりはまったヒキガエルを救助
やさしい世界。雪に埋もれて身動きがとれない鹿に道をつくってあげた男性
太っちょウッドチャック、ゴミ箱の穴にはさまる。人間に助けてもらう
氷に翼がくっついて動けなくなってしまったハクトウワシの救助物語(アメリカ)
すっぽり。マンホールに一体化したアライグマの救出劇(アメリカ)

この記事のカテゴリ:知る / 動物・鳥類

Source: カラパイア