1: エメラルドフロウジョン(岡山県):2013/10/28(月) 21:35:05.80 ID:lleqs3rt0


「もっと早くやっておけばよかった…と思うことは何?」
人生を変えるかもしれない経験談いろいろ




●意識的に不満を減らす・やめる努力をすること。
気力を消耗させ、機嫌を台無しにすることに気付いた。


今でもたびたび不平は出るが、自分なりに状況を良くする努力をしている。
不平を言うことは慢性的に
「わぁーーーー」と落ちる、すべりやすい坂のようなものだから。



●自分がどんな風に見えるかを意識して服を着ること。
自信の後押しは、見知らぬ人が自分をどんな風に
扱うかを変えてくれる。



●運転のためにメガネをかけたこと。全てが高画質になった。




●全ての優先を健康第一にしたこと。
必ず8時間眠る、家で作ったものしか食べない、規則的に運動を
する、
ストレスを人生から取り除く、仕事前の朝の時間にリラックスをする、午後には休憩を入れる。


趣味の犠牲はあったけれど、今までのどの状態より肉体的、精神的、健康的に良くなった。




●人に助けを求めるということ。
自分が全てを知っているわけではなく、他人が助けになることがわかった。




●人に話しかけること。
長いこと社交的になることに不安があり、成長過程でほとんどの時間を独りで
過ごした。
そのせいで人並みの社交性は養われず、他人に興味も抱かなかった。
人生が大きく向上し、
今では知らない人に道で話すことも平気になった。
デートもいくつかして楽しい時間を過ごしている。


さらにレジにいる人も人間ということに最近気付いて、親切な言葉をかけるようになった。
出会うほとんどの
人が何らかの戦いを持っていて、
必要と感じるよりも親切にするよう心掛けることにした。




●ココアを飲むときにマシュマロを初めて入れたとき、
今まで間違ったココアの飲み方をしていたことに
気付いた。



●一人で映画を見に行くこと。
前はそれがみじめなことだと思っていたが、とてもよかった。
見たくもない
映画にスケジュールを合わせなくて済む。見たい映画を決めて行くだけだ。

http://labaq.com/archives/51807958.html


人生
【画像】 学校の暖房がこれだったやつ、爺確定だぞwwwww
続きを読む
Source: 哲学ニュースnwk