892 1/4 sage 2005/06/06(月) 01:02:59 ID:gKK+Ug+T0
私は昔から霊感が強い方でこういう体験には慣れているのですが、それでも時折心底恐怖することがあります。
その中でもいちばん異色で、未だにあれがなんだったのか分からない体験をひとつ。

——————————————

4年ほど前のことです。
当時私は大学生に自宅から通っており、駅からの通学には自転車を使っていました。
通学路の道沿い、駅から出てほんの2~3分程度の場所には、駐車場があります。
一応政令指定都市のオフィス街ですので、ビルとビルの間の小さな駐車場だと思ってください。
この駐車場の一角には、何故か小さな朱色の祠のようなものが建てられています。
私は霊感が強いこともありこの手のものには敏感なのですが、それまで幾度となくその前を通っても、特に
何も感じるものはありませんでした。

私はサークルに所属していたこともあり、帰宅はいつも外が暗くなってからになるのですがその日は特別に
遅く、確か既に日付が変わっていたと思います。
私はいつものように自転車に乗って、自宅へ帰る途中でした。
で、件の駐車場に差し掛かったときです。
ふと見ると、駐車場の砂利の上で柔道の「亀」のような形でうずくまっている男の人がいました。
最初は酔っ払いかなーと思い素通りしたのですが、すぐにやはり本当に病気か何かだったら後味が悪いと思い
引き返すことにしました。

駐車場に引き返したとき(とは言ってもほんの10メートル程度ですが)、男の人は先ほど見たのと全く同じ
ポーズでした。
よく見ると、体を前後に小刻みにゆすっているのが分かります。
このとき初めて、私は何か薄気味悪いものを感じました。
しかしそのときも、これが霊的な何かであるなどという考えは全くありませんでした。
男の人が寝ているのではないということが分かったので、私は思い切って

「大丈夫ですか?」

続きを読む
Source: 哲学ニュースnwk